教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

子供向けプログラミングの講師になりたいのですが、何か持っていた方が良い資格、これからでも取得した方良いものなどありますか…

子供向けプログラミングの講師になりたいのですが、何か持っていた方が良い資格、これからでも取得した方良いものなどありますか? 所持している資格名間違えていたので、再度質問させて頂きます。ちなみに年齢は50歳です。 国内の企業や秋葉原のパソコンショップにパーツやPCを納める商社に30年近く勤め、海外からの仕入れ、組み立て、店舗での販売と経験しハードや業界については、普通の方よりも詳しいと思っています。 パソコンの専門学校を卒業し、今はなき第二種情報処理技術者試験 (現・基本情報処理技術者試験)を取得しており、WordもExcel、PowerPointも普通の人よりは使えると思っています。 使える言語は、COBOL、BASIC、C言語少々、HTML少しという程度です。 商社、メーカー、販売店はもう疲れ、この年齢では簡単に就職をする事も難しいと思うなか、人に何かを教え喜んでもらえる様な仕事がしたく、唯一得意なパソコンに関連する講師を考えています。 何かアドバイス頂けると助かります。よろしくお願い致します。

続きを読む

137閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    優位になるとしたらパソコンインストラクター認定資格です。この資格があれば小学校の講師にもなれます。ただこの資格を受験するのにパソコン技能検定かmcas,mosなどの資格取得者である事が条件です。 小学生向けのプログラム言語としてはビスケットやスクラッチです。教える側としては最低限使えるようになってないとダメです。 C#やスイフトは中学生レベルになります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パソコンインストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

情報処理技術(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる