教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

今年の3月から扶養に入っています。

今年の3月から扶養に入っています。103万を超えないようにしているのですが、交通費などを含めた総支給の金額を足していって計算するのでしょうか? 会社は月末締めの20日払いです。 今年の1月から12月にもらった給料を計算ですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

税金は、12/31時点で非課税通勤費を除いての計算。 労働日は関係ありません。 健保や年金は、非課税通勤費込みで毎月108333以下で あれば、セーフです。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:労働条件、給与、残業

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:労働条件、給与、残業