教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

スタバの店員さんに聞きたいです。 今、新卒で正社員に務めているのですが、給料が手取りで約12万ほどで低く、やりがいも感…

スタバの店員さんに聞きたいです。 今、新卒で正社員に務めているのですが、給料が手取りで約12万ほどで低く、やりがいも感じないので、転職しようと思っています。そこで、前からスタバの店員さんに憧れており、フリーターでスタバで働こうかと思っています。例えばフルタイムで週5回とか働いたとしたら、お給料は今と同じぐらいになるのでしょうか。(そもそもフリーターでそれぐらいシフトに入れるのでしょうか) ぜひ回答お待ちしております。

続きを読む

4,447閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • 現在スタバで働き、過去数店舗異動などで経験しました。 週5は入れるかは本当に店舗によります。しかし、社員を目指すフリーターなら優遇はしてくれるでしょう。 中には雇用が飽和して、週あたりの1人の労働時間が短い店舗もありますので。 給料に関しては具体的な数字は避けますが、12万で足りているのであれば、スタバのフリーターでも苦労しないでしょう。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 給料は時給ですので住んでる地域によります。しかし正社員を辞めてまで働いてもほぼ変わらないかむしろマイナスになると思いますよ。ボーナスもないですし。週5で入れるかどうかは店次第ですね。面接の時にとにかくたくさん入れて欲しいと言って採用されれば多少、今の給料以上は稼げるかもしれません。憧れているならやりがいも感じるでしょうし、将来社員を目指して頑張るのもありかもしれません。なかなか遠い道のりですが、社員になれば給料は良いらしいです。

    続きを読む
  • 時給にもよりますが、フルタイムの週5ならそれ以上になるかと思います。 ただそんなに入れるかは店舗次第なのでなんともですね。 オープンやクローズに入れて、後々はバイトリーダー的な立場になる意欲があると良いと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スタバ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#新卒が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる