教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

馬鹿な短期大学卒業か四年制の通信制の大学で良い資格を2〜3個取得するのかどっちがいいですか?

馬鹿な短期大学卒業か四年制の通信制の大学で良い資格を2〜3個取得するのかどっちがいいですか?

共感した0

ベストアンサー

どんな進路を想定されているかによると思います。 就きたい職業が四大卒しか就職できないのであれば通信制へ、 そうでない場合は短期大学へいかれはいかがでしょうか。 四年制大学へ行きたくなれば編入学されれば良いので。 それ位、通信制大学四年間は大変です。特にモリベの維持が。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答5件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格