教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

40歳 女性 転職の相談です。

40歳 女性 転職の相談です。正社員として2年勤めた会社が11月末で倒産しました。 1ヶ月から2ヶ月は失業手当をいただきながら 転職活動を頑張ろうと思っていた矢先 派遣ではありますがいいお話をいただきました。 時給1800円 OJT後は在宅勤務。 面談も通過し、内定をいただきました。 正社員前提のお話で、条件は悪くないのかなと思ってはいます。 年齢的なこともあり転職は苦労するかなと思っていたので、内定をいただけたことに驚いております。 ただ正直、派遣のメリット、デメリットがよくわかっておりません。 また急募のため、即日の勤務を希望されている様です。 業績が悪化した場合、派遣切りもあり得るのだと思いますが大手のため派遣切りより正社員雇用前提、試用期間を派遣社員として扱いたい様です。 年齢的なものもあり、いきなり正社員での転職は難しくいい話だとは思うものの 即日勤務希望、急募という早急さに、仕事量が膨大なのかと不安になります。 また休日数によりお給料が安定しない点も派遣のデメリットだとは思います。 年齢的なもの、転職・・ 派遣のメリット、デメリット・・ 同じように悩まれた方が居られればアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

良かったですね。それも、貴女のスキルや人間性によるものだと推測します。 アドバイスですが、今の内定先の派遣でチャレンジすべきだと思います。 だって、可能性だけですが、その先の正社員も見えているのなら、先ずはそこで頑張ってみるのもなって思います。 メリット、デメリットは、派遣だと有期雇用って事だけです。 派遣しながら、これ違う!って思ったら、働きながら他の道を探せばよいかと思います。 クリスマスとお正月は、落ち着いた気持ちで過ごせたら良いかと。 おめでとうございます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 頑張ってみます。

回答日
2021/12/02

その他の回答1件)

  • 年齢が上がるほど採用されるのは難しいので、採用されたところで頑張るのが良いと思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職