教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

年末調整の(基配所)の書き方について

年末調整の(基配所)の書き方について2月に仕事を辞め現在パートです。 前職の源泉徴収票の摘要欄に(年調末済)と書かれてあります。 この場合基礎控除申告書の収入金額には前職の所得と合算しなくても良いのでしょうか? またこの源泉徴収票は現在のパート先への提出不要ですか? よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

その源泉徴収票は甲乙 どちら? 扶養控除申告書だしていました? 出していて 甲 なら 会社にだして 一緒に年末調整必要 それとは関係なく 基礎控除はすべての収入書きますが 概算でよいので ざっくり 月額の12倍 かいておけばよいです 基礎控除 もとめるためだけ ですから(見れば900万以下は48万というのが わかるかと)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 合算して記入してください。 前職の源泉徴収票を出せばまとめて年末調整してくれますよ 出さないと確定申告が必要な場合があります。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート