教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

経理事務の年収について 44歳男です。 昨年、中小企業の経理事務として転職をしました。 これまで、経理の経験は3年弱…

経理事務の年収について 44歳男です。 昨年、中小企業の経理事務として転職をしました。 これまで、経理の経験は3年弱の経理補助での経験のみで、資格は簿記の3級を持っている程度です。現在の仕事内容としては以下の業務があります。 ・3社(グループ会社)の会計ソフトへの伝票入力 ・2社分の給与計算(合計で100人程度) ・3社分の月末支払い その他、銀行周りや入退社時の社会保険関係の雑務。 残業はゼロで、完全週休二日制の祝日休み(年間休日120日以上) 現在の条件で「額面29万で賞与なし」と言うのは、一般的に低いでしょうか? ネット等を見てると、経理事務は一般的に低い傾向にあるとの事なんですが、 これまで、別業界にいたので、給与水準がよくわからないです。 地域は、大阪から車で2時間ほど走った兵庫県の田舎町になります。

続きを読む

1,215閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    普通だと思います。安いとは思いませんね。 失礼な事を言いますが、仕事内容が定型的な単純作業ですので、慣れると楽に感じると思います。 まったり働けるかと思います。

  • 私は大手住宅メーカー子会社(従業員1150人)で経理をしています。 彼女いない歴=年齢(35歳)です。女性と手をつないだ事さえありません。 大学卒業後、ひきこもりとして8年4ヶ月、郵便局の非正規として1年1ヶ月、市役所の非正規として3ヶ月、零細企業(従業員10人)の経理として7ヶ月を過ごしてきました。 社会人デビューが10年3ヶ月遅れた結果、年収は430万円です。 そのため、女性から汚物でも見るような眼で蔑まれています。 私の年齢なら年収500万円、40代なら年収600万円が平均点な給与水準です。

    続きを読む
  • ボーナス0なんですか(´Д`) 額面だけだと350万なので、田舎で事務系なら普通か少し安いかも。 街なら事務でも安いですね。 まぁ、、、子どもいたら厳しいかも。

  • その田舎なら、むしろ高いでしょうね。 44歳なので頑張って高くしてくれたか、将来総務部門の幹部候補として 高めの給与設定したと思われます。 あなたの仕事は全部外注にまわしても給与以下で処理できる と思います

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる