教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人事にまつわる質問です。皆さんの場合どうするか聞きたいです。チェーン飲食店に勤務されてる方が良いかと思いますが。自分に置…

人事にまつわる質問です。皆さんの場合どうするか聞きたいです。チェーン飲食店に勤務されてる方が良いかと思いますが。自分に置き換えて見てほしいです。入社して5年以上で様々な店を異動してきました。その中でもほとんどの店は人手不足が課題でしたが採用を積み重ねアルバイト等の人手を増やし売り上げも上げてきました。しかし、20代とは違い体もこたえてきています。しかしながら会社からの評価は低く相変わらずの人手不足の店での勤務は変わらず。直上司は仕事ぶりや酷な人事を買ってくれているようですが、休みは全くと言って良いほど取れません。同期はどんどん上に上がっています。みなさんならどうしますか?

続きを読む

62閲覧

回答(7件)

  • んー、ある意味スタートラインに戻しただけなのでそこを評価するとなると…立て直しの為に異動しているのであれば分かりますが… 人が少なくても回せるように配置や考えを変えて利益が出せて、労務環境も改善傾向にしてますとかならまだ幾分か評価出来るとは思います。

  • 自分の会社からの評価が低く、同期はどんどん上に上がっているということは、あなたのやり方は会社が求めているものではないということです。 昇進を求めるのであれば、会社が何を求めているのかをしっかり把握することです。

  • もちろん真っ先に「転職」を考えます。 5年もお勤めして「先が見えない」のであれば、区切りをつけるのが遅いくらいだと思います。しかも20代や30代の若い時間は貴重ですから、悩むだけ無駄だと思います。 もしそれでも踏ん切りがつかないなら、「じゃあこの先10年残って、40代になった時に自分はこの会社でどんな働きになっているだろう」と考えてみればよいかと思います。

    続きを読む
  • 会社からの評価が低い原因は? 「同期はどんどん上に上がる」ということは、道は開かれているようです。 まずは、何が昇進を阻んでいるのか、ご自身の仕事ぶりを把握することからですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる