教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

私は大学生で、去年の8月から喫茶店でのバイトを始めました。40代くらいの女性の店長で、面接の時は他の社員の男性と2人だっ…

私は大学生で、去年の8月から喫茶店でのバイトを始めました。40代くらいの女性の店長で、面接の時は他の社員の男性と2人だったのですがその時店長は一言も喋らず、『人見知りなのかな?』と思っていました。それから何ヶ月か仕事を続け、店長とお店で会うことはあまりなくパートさんに仕事を教えてもらっていました。仕事する上ではあまり問題はなかったのですが、お給料を計算すると足りていないことに気付きました。すぐに店長にSMSで連絡したのですが、『計算違いではないか』『私はわからないから本社に聞いてほしい』と聞いてもらえませんでした。仕方なく本社に連絡すると、経理担当のミスだったことがわかり、追加分が振り込まれました。 その時から店長の中で私が面倒を起こすヤツという立ち位置になってしまい、シフトを提出しても無視されたり、レジの故障で緊急の電話を掛けても出ないのに他のパートの方の電話にはすぐ出たりと、小さな嫌がらせが続きました。最近は、私のシフトを無視したにもかかわらず勝手にシフトを組んで、その事実を知らなかったため出勤ができず怒られてしまいました。弁解しましたが最終的には『もう色々大丈夫です。ありがとうございました。』と突き放されてしまいました。我慢の限界だったので、辞める旨をSMSで送信したところ『返却するものは○○と△△です。お店まで持ってきてください』と挨拶もなくとても悲しかったです。 結局やめることになったのでもうここで質問する必要は無いかもしれません。ですが、今まで頑張って仕事を覚えて、バイトの人たちとも仲良くなったのに、40歳にもなった大人にそんな態度をとられたこと、またそれに負けてしまった自分が情けなくて仕方ないです。 私は春から社会人になるのですが、自分のメンタルが弱すぎて不安で仕方ありません。先輩社会人のみなさんは、どうしても反りが合わない人とはどうやってお付き合いされていますか。どうすればお仕事を楽しめるでしょうか。 長文失礼しました。読みにくい箇所もあるかと思いますが回答いただけると幸いです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

悔しいと思えるだけで十分強いと思います。 合わない人とは基本関わらなくて大丈夫です。 ムリに接しなくても意外と気の合う人達が周りに集まってきてくれるものです。 それを受け入れるか受け入れないかで変わります。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました。 どの回答もとても元気が出ました。 あまり気にせず前向きに頑張りたいと思います。最初に回答してくださった方をベストアンサーに選びたいと思います。本当にありがとうございました。

回答日
2022/01/18

その他の回答4件)

  • 面倒な人はどこにでもいますが、ちゃんとした会社なら実力者のいい人が必ずいます。そのいい人をどう捕まえるか次第で会社生活がどういうものになるか大きく変わってきます。 いやな上司の下にいくとメンタルは大体やられます。弱いとか気にしないでいいです。そんな時に信頼できる実力者に間違ってないよと言ってもらえると救われます。社内営業と呼ばれることもありますが、まずはいろいろな人と知り合って繋がりを作りましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 40歳にもなってそんな大人がいるなんて…とても哀れな40歳おばさんですね。 あなたは何も悪くありません。 そして世の中には、常識外れな人間がたくさんいるのでこれからもっと驚くことがあるかもしれませんね。 仕事上では先輩でも、仕事以外では そういった哀れな人間はやはり周りから嫌われていると思いますので、、いい歳こいて可哀想な人なんだなと思うことにしましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 嫌いなやつとは話さないこれが一番。 嫌いな上司には愛想のかけらも無い笑顔を添えて面構えだけ良くする。話してることは大事なとこだけ聞く。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター