教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

大学3年の2月から公務員予備校は遅いですか?

大学3年の2月から公務員予備校は遅いですか?訳あって民間から公務員に切り替えようと考えております。 専門科目は捨て、教養やSPIに絞ろうと考えています。 高校の偏差値は64程度です。 この短期間で独学はさすがに無謀と考えています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

教養のみやSPIの市役所ならまだまだ間に合うと思います。ただ、数的が苦手だと覚悟は必要だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答5件)

  • 遅いですね。 私なら市役所などでも良く出るSPIとSCOAを集中的に勉強して、市役所と民間企業の両方を受けます。 そうすると受ける先が倍増だし、両方受かってから、どちらにするか選ぶこともできます。 SPIとSCOAはSPIノートの会が出してる問題集を自宅でやればいいだけです。 https://spinote.jp/ SPIとSCOAなら民間企業でもかなりの数受けられますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • どこの予備校に通いますか?

    共感した0
  • 私はまっさらな状態で5月から勉強始めて、6月末の試験に合格しました。かなり気合入れて勉強はしましたが、独学です。偏差値は同じくらいの高校ですが、全く勉強せずほぼ全科目欠点で再試でしたが、なんとかなりました。ご参考まで。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験