教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

工場内の照明なんですが明るさの基準ってありますか? 旋盤用スローアウェイチップの交換時に刃先の確認がやりづらくて …

工場内の照明なんですが明るさの基準ってありますか? 旋盤用スローアウェイチップの交換時に刃先の確認がやりづらくて 困っています。暗すぎて。

共感した0

ベストアンサー

基準はあるよ。 労働基準法だったか、何だったか。 そんなもん気にしてるくらいなら 100均行ってマグネットでくっつく ライトみたいなの買ってくるけどね。 最近の工作機械は照明がLED化されたせいで 刃先もワークも見辛くて。 蛍光灯の方が見やすかった。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答1件)

  • 壁、天井が汚れると反射が減り当初より暗くなっていきます ご自分が暗いならマグネット式のライトを追加すればいいのでは?

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて