教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

最近、よく求人あるワクチン接種会場系の誘導とか体温チェックとか案内の仕事ですけど。

最近、よく求人あるワクチン接種会場系の誘導とか体温チェックとか案内の仕事ですけど。求人誌みる分だと、人が足りないみたいで急募だから各市町村や派遣の獲得の時給争いがすごいので、けっこう稼げそうで興味あるのですけど。 資格不要とのことですけど。どの程度のパソコン能力とか一般常識。業務経験、接客経験いりますか? こちらは交通誘導で誘導の経験や、ラーメン屋とか定食屋の飲食店での接客の経験ぐらいしかないです。 こういうご時世だし、また今後、何度もこういうのは求人ありそうですか?今後も仕事経験として覚えてたら絶対に得ですか?

続きを読む

389閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    接種会場バイトの経験者です。 それだけの経験があれば充分だと思います。 誘導、体温チェック、案内はいずれも基本的に立ち仕事だと思うので、体力勝負です。 受付や接種済証の発行を担当するのであれば座りでの仕事になります。これらの仕事ではパソコンを使用しますがパソコンのスキルは必要ないと思います。 来場者の接種券のバーコードを読み取る→画面に表示された情報(名前や生年月日、来場した日時と予約の日時が合っているかどうか等)をチェックするのが主な作業なので。 実際、私はExcelやWordなど全くわからないですが問題なくこなせました。 4回目以降の接種も同じような規模で行うのであれば今後も定期的にこの仕事の求人は発生するでしょう。ただこればかりは現時点では何とも言えませんね。 全体的にスキルはそれほど必要のない仕事なので覚えていて得かと言われると微妙ですね。。 色々な業種に応用(?)はできるかもとは思いますが…。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ラーメン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる