有価証券の売却原価の算定は移動平均法によるという指示があったとき... - 教えて!しごとの先生
「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。
Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。
解決済み
有価証券の売却原価の算定は移動平均法によるという指示があったときって、どの様にかんがえるんですか?具体例を挙げて説明して下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。
ID非公開さん
移動平均法は取得の都度、当該取得直前の保有分と新規取得分から平均単価を計算する方法です。 具体的な計算の考え方については次のページが参考になると思います。 【参考URL】 ●簿記検定ナビ・簿記2級 重要仕訳TOP100 有価証券の売却(平均原価法) https://boki-navi.com/2shiwake038/
banbantoukouさん
ジャンル:簿記
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。