教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業から異業種へ転職をしたいと思っています。

接客業から異業種へ転職をしたいと思っています。今は離職してから2ヶ月程経過しています。そろそろ動き出そうと思って転職エージェントに登録して転職のセミナーを受けたりイベントに行ったりしました。転職イベントで相談に乗ってもらったのですが、離職してから2ヶ月空いてるのはまずいと言われました。 私が次に希望する仕事は土日休みの仕事がいいと言ったのですが、それは難しいとも言われました。接客業から転職するなら、また接客業とか販売とかならすぐ転職出来るし良い会社知ってるから受けらるようにしとくね!と言われてしまい半ば強引に話を勧められました。正直、接客とか販売だとシフト制だし前の会社で働いてる時の給料とそこまで変わらないです。 確かに経験のある仕事を選んだ方が未経験からやるよりは多少楽かもしれないですが… 接客が嫌いなわけでもないし人と関わることが好きなのでそれでもいいのかなと思いますが、やっぱり土日休みで他の休みもしっかり取れる会社がいいと思っています。 未経験でもできて土日休みで何かいい業種などありますか? 販売、接客とかであれば1番良いなと考えてます。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました!

続きを読む

764閲覧

回答(1件)

  • ご自身の転職のし易さと土日休みを天秤にかけた場合、どちらを優先させるのか、悩ましい所ですね。 一般的には販売・接客業はどうしても土日は出勤せざるを得ないですね。 一方、土日休みを優先させ且つ接客業の経験を活かすのならば、営業職が 一番与しやすいと思います。後は卸の仕事で業者相手の販売職であれば、 土日休みは多いですが・・・。 後はもう、工場勤務なども視野に入ってくるかと思います。 以上、参考になれば幸いです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト制(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#休日出勤がない」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる