教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

【ボーイに詳しい人お願いします】 彼氏の話です。 昨年の12月にオープンしたガールズバーのボーイとしてアルバ…

【ボーイに詳しい人お願いします】 彼氏の話です。 昨年の12月にオープンしたガールズバーのボーイとしてアルバイトで働いていて4月から就職して店長を任されることになりました。しかし、オーナーは夜の経験はなく完全に任される形です。 そこでいくつか疑問な点があり私は怪しいと思っているので教えていただきたいです。 ・個人事業主として働く。 (この場合お金は給料ではないと思うのですがどういう形になるのですか?また、そこが売上伸びず店を畳むとなった時の保証は全くないのですか?) ・家賃補助がでる。 (家賃補助とは会社の福利厚生だと思うのですが、個人事業主の場合どうやってはいるのでしょうか?) ・給料が総支給額25万で売り上げが良かったら歩合でもらえる。 (まだオープンしたばかりでお客さんが居なかったり、女の子が居なくて売り上げが作れる状況じゃないと思います。店長でこれって少なくないですか?) 今気になるのはこの3つです。 正直いいように言われてるだけな気がします。 学校を卒業して何も知らない彼氏は制度もよくわかっていません。 個人事業主になったらローンが通りにくいこと、家も契約しづらいことなど話したのですが、会社が何とかしてくれるとしか言いません。 そんな危ないところで働いて欲しくないと思ってしまうのですが、これは普通なのでしょうか? 私もあまり詳しくないので誰かわかる方いたら教えて下さい!

続きを読む

39閲覧

回答(2件)

  • そもそもですけど 任されようが店長は店長で個人事業主では無いですね。 個人事業のお店でお店が潰れた場合の保証なんて無いです。 家賃補助、普通にオーナーが給料に上乗せしてくれるだけでしょう。 入ったばかりで25万円の基本給+歩合で少ない? 失礼ながら貴方は働いたことがお有りですか? 大卒初任給でも18万〜22万くらいですよ >私もあまり詳しくないので誰かわかる方いたら教えて下さい! 詳しくないなら彼氏のしようとしてることにごちゃごちゃ言わない、貴方のそれは詳しい人が教える時に言う言葉です。

    続きを読む
  • 個人事業主へは単なる報酬として支払うだけです。貰ったほうは売上ってことです。 保証などありません 補助はその分を上乗せして報酬をもらうだけです。 女の子いないなら少ないとは言えないと思います。結局売上に対して多いか少ないかしか語れないです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ボーイ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ガールズバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる