教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

国内旅行業務取扱管理者について

国内旅行業務取扱管理者について私は国内旅行業務取扱管理者の資格を取りたく、試験は来年ですが勉強を始めようと思い、問題集を探しています。 今見つけたのが、画像のものなのですが、他に分かりやすく勉強のしやすいものはありますか? 地理が苦手なので、地理の勉強がしたいです。

補足

すみません、これの1がありました。 1の方が観光地理が勉強できるものでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

「国内旅行実務」で国内地理が出題されます。問題集の構成がどうなっているのかが分からないので何とも言えませんが、映像にある問題集に国内地理の問題が掲載されているはずです。 国内旅行業務取扱管理者試験は「(一社)全国旅行業協会(通称ANTA)」が実施しており、ANTAのHPにて問題がアップされているので、参考にしてみてください。 なお、総合もそうですが旅行管理者試験に合格できるかどうかは『JRが理解できているかどうか』にかかっています。受験は来年とのことで、JRの運賃計算問題ができるならいいですが、そうでなければJR時刻表を購入して実際に解いていくといいと思います。旅行業法や各種約款もJRのルールが分かれば理解しやすい傾向にあります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答1件)

  • 酔っ払い爺の戯言。 問題集は知りませんが、地理は範囲が広くてたいへんですよね。 過去問から傾向をつかんで日々の鍛錬でしょうか? 旅行番組、折込広告、新聞広告は目を通しておりました、ネットで転がっている情報も気にしておりました。 https://kakomonn.com/kokunairyokou/createques 地理なんて雑学の世界ですよ、Good Luck!

    続きを読む
    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格