教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

警察官の志望動機です。

警察官の志望動機です。私が警察官を志望するのは、だれからも頼られ、その場にいるだけで人を安心させることができる。また、事件事故に遭い傷ついた方を助け、支えることができる警察官になりたいと思ったからです。 なぜかというと私は小学生の時交通事故にあったことがあり、その時対応に来た警察官に感銘を受けたからです。 その時事故に遭うのが初めてだったので、とても怖く不安になりました。しかしその警察官を見た瞬間もう大丈夫だ安心だと思うことができました。この時から自分もこのような警察官になりたいと思うようになり空手を始め、全国大会まで進むこともできました。空手で培った精神力や体力を活かし、誰からも頼られ、事件事故に遭った人の助けになれるような警察官なりたいと思います。 長すぎますか? 添削お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私が警察官を志望するのは、だれからも頼られ、その場にいるだけで人を安心させることができる。 →文の終わり方に気をつける その時対応に来た警察官に感銘を受けたからです。 その時事故に →「その時」は繰り返さない 私が警察官を志望するのは、だれからも頼られ、その場にいるだけで人を安心させることができる。また、事件事故に遭い傷ついた方を助け、支えることができる警察官になりたいと思ったからです。 〜誰からも頼られ、事件事故に遭った人の助けになれるような警察官なりたいと思います。 →重複。繰り返さない 警察官を志望するのは、小学生の頃に交通事故に遭ったことにあります。対応に来た警察官に感銘を受けたからです。 初めての出来事でとても怖く不安になりました。しかしその警察官を見た瞬間、(もう大丈夫だ、安心だ)と思うことができました。この時から自分も警察官になりたいと思うようになりました。空手を始め、全国大会まで進むこともできました。空手で培った精神力や体力を活かし、誰からも頼られ、事件・事故に遭った人の助けになれるような警察官になりたいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答1件)

  • 空手すごいですね まねできませんけど、それって警察官の志望動機ですか? 自己PRですよね? その前は、事故に遭ったときの感想文ですので志望動機ではないです まずは対応の仕方を勉強したほうがいいのでは? https://www.youtube.com/watch?v=SHYL1BWbLTo&list=PLnkoIsxsdR44U20XwQGh0ga6a1iqP69uT&index=5

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験