教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職業訓練後のパート勤務(短時間)について 職業訓練終了後、訓練校に就職状況を報告すると聞きました。 正社員でなくても、パ…

職業訓練後のパート勤務(短時間)について 職業訓練終了後、訓練校に就職状況を報告すると聞きました。 正社員でなくても、パートやアルバイトでもよいと聞いたため、パートとして働くところを見つけました。皆さんの質問を見ていて、週20時間以上で雇用保険に入ると、就職とみなされるとありました。 私が働くところは、20時間未満で雇用保険も未加入となります。 この状況でも、報告書として提出すれば、その後の追跡調査はありませんか? また、パート面接の際、職業訓練中ということを伝えていません。 報告書には就職先の記入欄があるとのことですが、記入の代わりに雇用契約書を添付すればよいという記事を見ました。 就職先確認欄は未記入のまま、雇用契約書の添付でもよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

続きを読む

5,257閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • 就職扱いにほならないので、追跡対象ですね。 雇用契約書の添付したって、それは週20時間未満の仕事の分なので、関係ないですし。

    1人が参考になると回答しました

  • 採用されたら会社に書類記入してもらうように何度も説明と書類を渡されました。 書類はものすごく細かいですよ。 私の訓練校は月1回呼び出しされています。 修了前にも内定が出ていない人はハローワークに相談来所ありました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

短時間(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる