教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

Webデザイナーを募集している企業は、応募条件にPhotoshopとIllustratorが使える方のみと書いていること…

Webデザイナーを募集している企業は、応募条件にPhotoshopとIllustratorが使える方のみと書いていることが多いのですが、使えることを証明する方法はあるのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

出来なくても出来るとハッタリで通る場合が多いですが、探るような質問で技量を測ってくることはあります。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございます

回答日
2022/05/12

その他の回答7件)

  • 証明するというより、使えないとそもそも成果物が作成できないので、基本的には応募する際に実際に作ったWebサイトの提示(ポートフォリオとして)が必須となります。そこでどの程度使えているかはわかります。 「使える方」と書かれているので、実務経験がある方対象の募集だと思います。

    共感した0
  • 使えることは大前提なのですが どの程度使えるかは確認したいので 私の会社では実技試験があります。 経験年数と作品集と面接で だいたいの技量は想定できますが 作業スピードやデータの作り方については、 実際に様子をみてみないと把握しにくいですからね。

    続きを読む
    共感した0
  • 経験者募集であれば業務履歴で把握できる範疇になるわけで。 いずれにしてもこの質問する時点であなたは条件適合してないだけのような。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動