教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

バイトレで就業している者です。

バイトレで就業している者です。今日1日お仕事が入っていましたが、出勤途中に体調が悪くなり、お休みさせてもらいました。 すると、バイトレから「業務減少により明日のお仕事紹介が難しくなったため、他の就業場所で振替お願いします」と言われました。 なので、応募し直して、他の就業場所でお願いすることになったのですが、先程また電話がかかってきました。 これまでも就業中だと分かっている時間帯にかけてくることもあり、体調不良でお休みをいただいているのに、かけてきたりと正直神経がよく分かりません。 すると、メールがきて振替した仕事も紹介が難しいと言われてしまいました。 自分達が人員が少なくて困っている時はしつこく「お願いします」と言って電話をかけてきますが、人員が足りている時は余裕なのか、切り捨てるなんて酷すぎませんか? ここ半年ほど働かせてもらっていて、休んだことはありませんし、何度か「他の就業場所で振替お願いします」と言われたことがありましたが、文句を言わず働いてきました。 オススメしてくる就業場所も交通費もでないのに車で1時間程かかったり、駐車場がない所ばかりで、本当に誰も就業しない人員がないところです。 早急に他の仕事を探したいのですが、日雇いで先払いなどできる良い仕事(バイト)があったら、教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

派遣バイトはどこも同じだと思いますよ 物量が減ったら真っ先に切られるのが普通だと割り切ったほうが良いと思います 収入安定させたいのであればアルバイト就業をオススメします

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/16

その他の回答1件)

  • どこもそんなもんですよ! 自分も会社も、いいように使えるのが、派遣の最大のメリットですから。

    共感した2
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣