教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記の資格取りたいのですがパソコンあった方がいいですか??

簿記の資格取りたいのですがパソコンあった方がいいですか??なんのパソコンがいいか教えてください!!

共感した0

ベストアンサー

パソコンはいりません。 テキストで勉強すれば受かります。 ただし、テキストにパソコンで勉強出来るソフトが同封されている場合は、そのソフトを再生するための要件を満たすパソコンが必要です。 基本的には現在家電量販店などで販売されているパソコンなら何を買っても問題無く使えると思います。 懸念としては、Officeソフトが必要(恐らくそんな事は無い)な場合はそれが無いと使えません。 あとは、CD-ROMで読み込む場合は、当然CDドライブ(DVDマルチドライブ)が無いと再生出来ません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答1件)

  • 簿記の資格とパソコンは関係ないです パソコン試験を受けるのなら最低限の操作方法は知ってないとダメですが 少なくとも簿記の資格取りたいからハイスペックPCが必要ということはありません

    続きを読む
    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記