教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

よく会社で稼いでる人はスーツの柄とかでわかると思うんですが、皆さんの完全な偏見でいいのですが、下から順に教えて欲しいです…

よく会社で稼いでる人はスーツの柄とかでわかると思うんですが、皆さんの完全な偏見でいいのですが、下から順に教えて欲しいです。例] 普通の柄のスーツ→ストライプ→ダブルボタンみたいな感じです。

182閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    会社でよく稼ぐ者です。 完全な偏見ですが、下から順に教えると、 ブレザー 変な柄素材色 ブレザー 普通の柄素材色 ブレザー プレーンのネイビー スーツ 変な柄素材色 スーツ 普通の柄素材色 スーツ プレーンのネイビーかチャコール タキシード/モーニング 燕尾服 スーツの色は下から ブラウンラウン/ブラウン ネイビー/チャコール ミッドナイトブルー で、麻の白はヴァカンス用、黒のスーツはナイトライフ用 といったところでしょうか。 全くの個人の偏見です。 基本ダブル/シングルでは差が無いはずですが、日本ではなぜかお偉い人がダブルを着られるイメージがあります。

  • 普通の柄ってなんですか? ストライプは普通じゃないってことですよね。 ダブルボタンはさらに普通じゃないという意味ですよね… 日常生活に支障が出る前に病院で診てもらってください。

    続きを読む
  • すみません、質問の意味が不明です。 『下から順』の下ってなんですか? 値段?人気? それと『普通の柄』ってのが何を現しているか分からないです。ストライプもごく普通の柄なので。 ダブルボタンっていうのは恐らくダブルブレストだと思うけど、これは柄というかデザイン・構造の違いなので、柄の話とは別ですし。 何が聞きたいのでしょう? スーツの格みたいなことなら、ビジネススーツに上下はないです。あるのは単純に値段、ブランド、品質、素材の違いです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる