教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

よく会社で稼いでる人はスーツの柄とかでわかると思うんですが、皆さんの完全な偏見でいいのですが、下から順に教えて欲しいです…

よく会社で稼いでる人はスーツの柄とかでわかると思うんですが、皆さんの完全な偏見でいいのですが、下から順に教えて欲しいです。例] 普通の柄のスーツ→ストライプ→ダブルボタンみたいな感じです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

会社でよく稼ぐ者です。 完全な偏見ですが、下から順に教えると、 ブレザー 変な柄素材色 ブレザー 普通の柄素材色 ブレザー プレーンのネイビー スーツ 変な柄素材色 スーツ 普通の柄素材色 スーツ プレーンのネイビーかチャコール タキシード/モーニング 燕尾服 スーツの色は下から ブラウンラウン/ブラウン ネイビー/チャコール ミッドナイトブルー で、麻の白はヴァカンス用、黒のスーツはナイトライフ用 といったところでしょうか。 全くの個人の偏見です。 基本ダブル/シングルでは差が無いはずですが、日本ではなぜかお偉い人がダブルを着られるイメージがあります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/18

その他の回答2件)

  • 普通の柄ってなんですか? ストライプは普通じゃないってことですよね。 ダブルボタンはさらに普通じゃないという意味ですよね… 日常生活に支障が出る前に病院で診てもらってください。

    続きを読む
    共感した0
  • すみません、質問の意味が不明です。 『下から順』の下ってなんですか? 値段?人気? それと『普通の柄』ってのが何を現しているか分からないです。ストライプもごく普通の柄なので。 ダブルボタンっていうのは恐らくダブルブレストだと思うけど、これは柄というかデザイン・構造の違いなので、柄の話とは別ですし。 何が聞きたいのでしょう? スーツの格みたいなことなら、ビジネススーツに上下はないです。あるのは単純に値段、ブランド、品質、素材の違いです。

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業