教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

国際宇宙ステーションのライブ映像を眺めて感じたことです。 Earth Views: Earth From Space …

国際宇宙ステーションのライブ映像を眺めて感じたことです。 Earth Views: Earth From Space Seen From The ISShttps://youtu.be/DDU-rZs-Ic4 確かにライブで宇宙飛行士の船外活動の様子を間近に観られるのは興味深いんですが、 正直、船外活動中の宇宙飛行士の胸部から下だけとかしか映らず何をしているのかさっぱり分からない。 それも四六時中誰かしらが出たり入ったり移動しているばかり・・・ ぼーっと眺めていて感じたのは、 つまり、宇宙飛行士の船外活動って建築現場の高所を行き交う鳶職みたいなもの?と。 もっと実験装置を操作して調査研究しているもんだと誤解していましたが、 宇宙飛行士って建設現場の大工や左官、または製造工場の保守作業員みたいな雑用仕事なんでしょうか? 研究はNASAの地上施設とかでやるのがメインで、国際宇宙ステーションはその為のデータをとるだけの現場なんでしょうか。

続きを読む

119閲覧

ID非表示さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ISSでも実験はやっています。ただし実験装置は地上でパッケージされていて、宇宙飛行士が箱を開けて中身をいじるようなことはあまりしないはずです。また実験はISSの外ではなく中で行うことが多いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

宇宙飛行士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

鳶職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#製造できる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 単身赴任、転勤

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる