教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

在宅で時間に縛られないパソコンを使った仕事はありますか?

在宅で時間に縛られないパソコンを使った仕事はありますか?現在正当な理由があり生活保護を受給しております。 そろそろ社会復帰したいと思っています。 しかし、私の身体や精神的な面で、決まった時間に出社する一般的なサラリーマンのような仕事をするとまた同じ事の繰り返しになり、結局生活保護の生活に戻ってしまうと思います。。 そこで、時間に縛られず在宅でパソコンを使って稼げる仕事をしたいと思いました。 もちろん会社に依存しない分、甘くないのは覚悟しています。だからこそ、悪い言い方ですがこの期間を利用してスキルを身につけて稼げるようになりたいと考えています。 何かおすすめの仕事や業種はありますでしょうか?? 普通に就職しろみたいな的外れな回答は結構です。 真剣に人生をやり直したいです。社会復帰したいです。 わかる方ご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む

296閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    データ入力。 この場合、e-typingでB+(ビープラス)以上のスコア必須だったりするけど、何日か、タイピング練習すれば取れると思う。 あとは納期が守れる事。

  • 編集の仕事を在宅でやっています。私の場合、もともと勤めていた事務所を通して仕事を受けています。恐らく、そういう直接的なツテや信頼関係がないとこのような働き方は難しいと思いますよ。ちょっとした文章が書ければクラウドワークスという方法もありますが、とにかく安いです。仕事というよりお金のかからない趣味というレベルです。

  • コスパでいうとデータ入力がいいと思う、人と接しないし。電話のオペレーターとかもあるけど精神的に疲れそうだしおすすめしない。少しの稼ぎでいいというのならポイ活とかでスマホのゲームしてポイントでお金もらえるとかいうのもある、する場合はエミュレーターとかいれてやったらいいと思う クラウドワークスで仕事を探すってとこ押して、パソコンって打つと仕事がでてくる。あとはインディードとかにものってる。

    続きを読む
  • まず、時間に縛られずというのは? パソコン関連の仕事を受けるのでただの打ち込みなんかでも必ず締切、納期があるわ。 それは縛りとは言わないし、それがない仕事はないわよ。 外注頼むのであれば納期はすごくタイトよ。 仕事を受ける側が時間に縛られないのではなく 労働時間を縛らない、つまり、2日で46時間無休で打たないととても納期に間に合わないものもあるわけだけど それは承知の上かしら? 時間を縛られたくない つまり自分が納期を決められる仕事は 他にも書かれてるけどフリーランスで、あなた自身が会社立ち上げて あなたの会社しか売ってないパッケージソフトや、カスタマイズソフトウェアを販売する以外ないわよ。 初手から時間に縛られずなんて仕事依頼かけてもクライアントから帰ってくる答えは一つもないと思うわ。 あとこの間にスキル身につけるって、仕事出す方は、それを持ってるから依頼するので、その知識もない方には危なくて仕事出せないわ 仕事しながらスキルは会社はいった学卒の新人がやることであって 一人で仕事受ける人は持ってる技能を切り売りするのが仕事 だから、仕事を受ける以前のもんだいで、まずは徹底的にスキルを叩き込んでもらって、模擬でクロージングまでできるようにして受けるのが 普通よ。 勉強しながら最低の生活費なんかなら、短時間の全く別のアルバイトくらいね パソコン関連に、半日も関わらないでお金もらえる仕事なんてコンビニより安い仕事しかないわよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サラリーマン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

データ入力(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる