教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

札幌市で一人暮らしするなら、年収いくらで安定して暮らせるでしょうか? 自分は27歳の男性、年収が250万円です。 あま…

札幌市で一人暮らしするなら、年収いくらで安定して暮らせるでしょうか? 自分は27歳の男性、年収が250万円です。 あまり満喫できていない人生に危機感を覚え、転職をすることにしました。今の職場は残業が少なく、デザインスキルや対人スキルも身に付けられました。 が、地方都市の中小企業のため、刺激や娯楽も少なく給与も安いです。 そこで居住経験もあり、知り合いも多い札幌市で転職を狙うことにしました。 より自分に向いた仕事に就き、今まで1番住み良い街で幸福に暮らしていけるなら本望ですが、年収がかなり高くないと難しいでしょうか。

補足

現在は家賃3万の部屋で暮らしてますが、手取り16万の給与のうち、毎月4〜5万は貯金できています。それでもかなり節約を頑張ってこの貯金額なので、もうちょっと生活に余裕が欲しいところです。ボーナスも8万程度だし…

続きを読む

156閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    自分は27歳の男性、デザインスキルや対人スキルも取得。 この条件だけで面接でこの所得スキルを上手くアピール出来れば、年収UPの可能性は十分ある。 webデザイナー グラフィックデザイナー ゲームクリエイター ... 動画クリエイター ... プランナー ... 制作(進行管理) ... 開発ディレクター ... クリエイティブ(アート)ディレクター もしかしたらこの中にあなたがついている職業があるかもしれないが(多分1番上だと思っている。違っていたら申し訳ない)これだけの条件でさがせば相当数の会社を検索できるだろう。 27歳なら年齢で落とされる事もないし。 (法律上例外を除いて年齢制限での募集は出来ないが、35歳以上だと年齢フィルターで落とされる会社はある。) 年収があがれば今より少し贅沢な暮らしが出来るはず。

    ID非公開さん

  • 年収250万でも安定して暮らせます。 どれだけ無駄に出費してしまうか次第だと思います。 自分なら、家賃4万、食費4万だとしても、年間100万以上は貯金できます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

webデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる