教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

こんばんは、進路相談になります。 僕はアニメーターを目指していますが、貧しいという理由で、専門的な私立の学校に行く…

こんばんは、進路相談になります。 僕はアニメーターを目指していますが、貧しいという理由で、専門的な私立の学校に行くことを断念し、公立の大学に進学することになりました。独学でアニメーターになるために今から出来ることを全て教えてください。本当に命懸けで何でもするつもりです。よろしくお願い致します。無知な人間ですが熱意だけはあります、どうかご回答よろしくお願い致します。

補足

ちなみに今は画塾に通っており、芸大志望です。

続きを読む

107閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そうですか。 公立の芸大は限られてますが、いずれかに入るんでしょうかね。 ぶっちゃけ専門学校卒の下手くそを採用するより 公立芸大卒の優秀な子に来て欲しいですね。 私は今は新人教育に直接関わっては居ないのですが 話を聞く限り専門卒は頭も悪いのです。 動画マンを、月に15万固定給+出来高にしてあげたそうですが お金を貰うようになったら仕事しなくなりました。 かと言って自主練習をしているような話も聞きません。 頭悪いですねー。

  • 公立大学に行かせてもらえる金があるのに貧しいとか言っちゃ親に失礼よ 十分でしょうが アニメーター なり方 でググってヒットしたHPを上から20件ぐらい全部見てください 必要なことはだいたい書いてある 無知なのに命かけられると思うのは勇気があるのではなく思慮が浅いと言います 私立に行かせられる金がないということはアニメーターになっても親からの仕送りが望めないということ、それは新人のうちは大きな障害になります もうちょっと調べた方がいい 場合によっちゃあきらめることも必要になる

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる