教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リハビリ助手パートについて。 最近転職し、全く未経験な個人経営整形外科のリハビリ室の助手パート、出勤日数4日目を終えまし…

リハビリ助手パートについて。 最近転職し、全く未経験な個人経営整形外科のリハビリ室の助手パート、出勤日数4日目を終えました。 週末から干渉波の取り付け方を実際患者様にやる予定になっています。今は干渉波の取り外しや、使用後の器具の消毒を主にやっています。 先輩方から外しながら付けている部位をよく見ておいて!と言われますが、まだ外すのに必死なのであまりよく見る事が出来ずにいます。 実際リハビリ助手の仕事をしている方に質問ですが、干渉波の取り付けって難しいですか? 覚える事がたくさんあって楽しいけど頭がパンク寸前です。

続きを読む

1,091閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    柔道整復師です。 干渉波をつける時は2色あるパッドをクロスするようにつける必要があります。 つける場所は慣れるしかないかと。 膝ならお皿の周りを囲うようになど、覚えやすいと思います。 あとは院によって癖もありますし、理学療法士の指示によってマイナーなパターンもあるかもしれません。 大体分かれば誰でも出来る作業なので簡単ですよ。 分からなければ他の方に聞きながら少しずつ覚えてくださいね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

リハビリ助手(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

柔道整復師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる