教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アニメ関係の仕事 アニメ制作の専門学校に行っても学費高いだけで意味ないみたいな意見が多くて 例えば自分が声優にな…

アニメ関係の仕事 アニメ制作の専門学校に行っても学費高いだけで意味ないみたいな意見が多くて 例えば自分が声優になるとか言っても非現実的ですししかし、アニメ制作の専門学校以外でアニメ関係の仕事ってほぼほぼ無理じゃないですか?

続きを読む

246閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    アニメの現場(作画、原画、CG、背景、音響など)なら意味なくもないと思います。実際にアニメ系専門学校出身のアニメーターは多いですし。 >アニメ制作の専門学校以外でアニメ関係の仕事ってほぼほぼ無理 アニメの制作管理、企画、営業、宣伝などは大卒者(学部はほとんど関係なし)が就くと思います。 アニプレックス(Aniplex Inc.)、KADOKAWA、アスミック・エース、スクウェア・エニックス、東北新社や、Production I.G.、京都アニメーション、A-1ピクチャーズなどの製作会社の総合職です。

  • 要するに絵を描くか声の仕事しかないと思っているわけですね。 それなら本格的に絵を勉強するために美大へ行けばよいと思います。 現場だけでは会社になりません。 同人誌のサークルですら色々なスタッフがいます。 営業・経理・総務・計画など会社には色々な仕事があります。 そういった仕事がないと会社として運営できません。 もう少し会社というものを勉強しましょう。

    続きを読む
  • 東大、京大卒だとアニプレックスや角川、Netflixなどに入社できるので、所謂アニメ制作の上の人になれますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

声優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる