教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

歯科衛生士の年収ですが、どれくらいですか?看護師と同じくらいですか? 高知県公立高校教員と妻の歯科衛生士が詐欺容疑…

歯科衛生士の年収ですが、どれくらいですか?看護師と同じくらいですか? 高知県公立高校教員と妻の歯科衛生士が詐欺容疑で逮捕されました。高知署は6日、知人からローンカードをだまし取ったとして、県立高知東高校教員、棚橋芳文容疑者(55)と、妻で歯科衛生士の理香容疑者(52)=ともに高知市宝町=を詐欺容疑で逮捕し、発表した。認否は明らかにしていない。 Yahooニュースでコメントを引用。 ・田舎なら片方が教員でもう一方が定職に就いていたら公務員同士の夫婦ほどではないにせよ裕福な部類なのに何してるんだろう。もしも本当に娘さんが銀行員なら職場にいられないよ。しかも知り合いを騙すとは…これで家族揃って高知にいられなくなったね。 ・教員と歯科衛生士の共働きで金に困っていたんでしょうか?それなりの稼ぎがあるんだから、金にこまるようなことはないと思うんだけど。 ・高校教師と歯科助手とかなら、2人合わせた年収は1000万円に近いと思うけど?しかも後数年すれば退職金が2000万円近くあるというのに。金遣いが荒いのか?恵まれた職業を失ってまで、300万円が欲しかったのか?

続きを読む

2,535閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    衛生士でもパートの人から公務員のまでいろいろですからなんとも言えませんが、いろんな統計調査がありますが、それだと看護師の8割くらいですね。

    1人が参考になると回答しました

  • 歯科衛生士の平均年収は「364万円」、看護師の平均年収は「492万円」だから段違いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯科衛生士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

衛生士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる