教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

至急 私の将来の夢は女優さんです。3歳の頃からの夢で中3になった今もまだ諦めていません。小学生の頃は時々違う夢を抱いたり…

至急 私の将来の夢は女優さんです。3歳の頃からの夢で中3になった今もまだ諦めていません。小学生の頃は時々違う夢を抱いたりしましたが、結局女優業に戻ってきていました。中学生になって体育の先生にもなりたいと思い始めました。でも女優さんにもなりたいです。割合で言ったら体育教師3の女優業7の割合です。まだ母には言い出せておらず、塾の面談で将来の夢は?と聞かれその時は体育教師と答えていました。でもほぼ将来の夢は女優さんです。高校に合格したらオーディションも受けようかと思っています。先程母には言い出せていないと言いましたが、うっすら「高校受験終わったら芸能オーディション受けてもいい~?」と聞いたところ「受験終わったらね~」と言う感じで否定的には捉えていなかったので、多分実際にきちんと伝えてもOKが出るはずです。そこで、大阪にもあるオススメ芸能事務所を教えて頂きたいです。私は関西住みなので東京へまで行けません…そして、オーディションに受かってどのくらいでデビューできるのか、どういった子がよく引っ張りだこになるのか、教えて頂きたいです!! そして単なる疑問なのですが、私が更に女優さんになりたい!と思うきっかけになったのが白濱亜嵐さんが主演で出ていたひるなかの流星を見てから更になりたいという気持ちが強くなりました。私もいつか白濱亜嵐さんと共演したい!と思い、それが今の目標でもあります。女優さんって共演したい俳優さんを選べたりとかは出来ないですよね、監督さんがキャストさんを決めますよね、?もし共演したいと思ったらどうやったら共演できるのでしょうか、?

続きを読む

137閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    子供が事務所に入っています。関東なので関西の事務所はわからないんですが、検索して有名どころを全部受けたらいいと思いますよ。 デビューっていうのは、あなたが何を目標にするかによって違うんじゃないかなと思います。 最初の仕事ならなんでもデビューなのか。CMにでたからデビューなのか。小さな役をやってるうちは下積みで主役を取れた、がデビューなのか。 うちの場合は事務所にはいって最初の仕事が雑誌の表紙。入ってから3ヶ月くらいはモデルばかりで、長期休みにエキストラに行き、はじめました。詳細はいえないのでドラマ映画CMなどはまとめて動画と書いちゃいますが、そういう動画系は入所から半年後。その頃からオーディションに月4くらい、おおければ週3.4回いってましたよ。 大手スクール系事務所は入りやすいです。レッスンが有料なのと、所属者の人数が多いため埋もれる可能性はありますが、手っ取り早く始められます。埋れる子は全然仕事できませが、抜きん出れれば仕事の幅がひろくて案件がたくさんあります。 芸能プロダクションはだいたい少人数なので入りにくいです。ただ、レッスンや所属費用は事務所もちのとこも多いです。入れるなら当然最初から芸プロのがいいですが、こだわりすぎて時間ばかりが過ぎてくくらいなら有料でもレッスンをうけた方がいいと私は思います。 一般的なことなのでわかってるかもですが…事務所のオーディションに受かったからといって、あなたのためだけにマネージャーが仕事をもってきてくれるわけではありません。それぞれの撮影のキャストオーディションをうけて、受かったら撮影に行けます。撮影の出来が良ければマネージャーや監督さんに推してもらえることもありますが、無難な出来栄えならしばらく普通にオーディション勝ち抜き戦が続くんじゃないかなと思います。 うちもたまに指名オーディションだったり、指名の撮影にいくことはありますが…すっごい逸材というわけじゃないので、そんなにあることではありません。同じ年で売れてる子たちもいますが、名前いっただけで顔がわかるほどの子役になれる子はそうそういないです。 それと同じように、名前いって顔がわかるような女優さんになるのも大変な覚悟がいることです。 オリンピックのメダリストになるのと同じような感じです。地区予選→県大会→全国大会→日本代表選手選抜→世界大会→オリンピック。みたいな。オリンピックにでる個人競技の日本の選手はわずか数人でしょ?俳優も芸人も子役もそんな感じです。勝って勝って勝ち抜き続けて自分の存在を認めさせ続ける仕事。 共演者をえらぶのは無理ですが、エキストラならまぁ…選べなくはないです。ただ、エキストラ事務所とちがって、下積みとしてのエキストラの場合は、行きたーいっていってみんなが行けるわけではないですよ。1人しかいないエキストラだってあるし。 芸能界は自分を切り売りする場所でもあります、高校生は基本親の同伴がないので、社会的なマナーや自分で調べる力、自分を守る力、自分で決断する力、やりきるチカラが必要。子役みたいに親がサポートできる期間がないので、せめて入る事務所は信頼できる所を選んでほしいと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 少しでもチャンスの幅を広げるには、寮のある都心の高校に進学されて事務所に所属した方が良いかと思われます。 同級生で俳優を目指し、大学まで演劇を学んだ友人がおりますが、演劇関係は舞台中心でテレビには数年に一度出るか出れないかの状態です。 上記の友人は事務所と仮契約のため、オーディションを受けても役が貰えない事がよくあったそうでした。それだけ事務所の力は大きいです。 質問者様が目指す女優がどのような女優かは分かりませんが、テレビに出るような名の知れた女優になるには事務所に所属するのが一番だと思います。 また、白濱亜嵐さんと共演されたいそうですが、若手の女優から共演者は選べません。製作者サイドから事務所に声が掛かり、そこから選出してオーディションまで、大半は製作者サイドと事務所の意向です。 どなたかと共演をしたいなら質問者様が大物女優にならない限り難しいかと。 まずは既に女優になられてる方の経歴を調べてみては如何ですか? 女優になるまでタレント活動をしていたり紆余曲折を経て女優に転向された方も沢山いると思いますが、大半の方は事務所に所属されてますよ。 厳しい道のりですが頑張って下さい。

    続きを読む
  • 女優であれば、演劇が強い学校に進学なり、劇団に入って演技力をあげるべきじゃないですか? 「女優」で限定するのであれば、ビジュアルがいいのは勿論、演劇が心から好きな役者さんは沢山いますよ。 話を読んでると、好きな芸能人と近くで会いたいだけで、別に役者の仕事に興味はなさそうに思いました。それなら、女優じゃなくて、他の仕事でも努力と運があれば会えますよ。 私は裏方の仕事やってましたが、仕事上で有名な俳優さんやジャニタレさんに何人も会ってきましたよ。タイミング合えばご飯行ったりもしてましたし。

    続きを読む
  • 体育の先生も女優さんも仕事の大変さがわからないので無責任な発言はできませんが、どっちも目指してみていいと思います。教員免許持ちの芸能人の数だって少なくありませんし。 私もやりたいことが複数ある学生ですが、学校に通いながら経営もして両方叶えるために努力しています。中途半端にどちらも目指すのはやめたがいいですが、両方頑張れるのなら挑戦する価値はあると思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

塾(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる