教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

実質3浪で大学進学をしようと勉強しています。 働きながらの駒澤大学法学部法律学科フレックスBか地方国立大学(中堅クラス…

実質3浪で大学進学をしようと勉強しています。 働きながらの駒澤大学法学部法律学科フレックスBか地方国立大学(中堅クラス)のどちらに行くか迷ってます。大学卒業後は特別区の公務員として働きたいと考えてます。 駒澤大学のフレックスBは履歴書にフレックスBと記載する必要ないので昼と同様駒澤大学法学部法律学科卒として扱いになるみたいです。 なのでどちらでもいいっちゃいいのですが働きながら通えるので駒澤大学はあまり奨学金を借りなくて通えます。 地方国立に行く場合、学費分の奨学金を借りる必要があります。その場合みなさんならどちらを選びますか?新聞奨学金とかも検討しています。

続きを読む

65閲覧

回答(1件)

  • 卒業後に長い間安定した職に就ける自信があるなら新聞じゃない奨学金を選んでいい学校に行った方がいいかなって思いますよ 経験談になりますが…。 新聞奨学生しながら大学に通うは結構至難です。周りにもいましたが、半年足らずで時間がないと辞めていきました。両立できる方もいますが、自習復習が難しいので両立できないこともあります。 厳しいから!みんな辞めるからと言うわけではなく、時間が足りないと辞めていくのであまり新聞をおすすめしないです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フレックス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる