教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

清掃業を社員でしています。 この中でまず取得した方がいいものはなんでしょうか? やはりビルクリでしょうか? 仕事で設備…

清掃業を社員でしています。 この中でまず取得した方がいいものはなんでしょうか? やはりビルクリでしょうか? 仕事で設備の方とよく関わるのですが、設備の仕事にも興味があります。会社からはビル管を取らないかと言われていますが、調べた所電気、ボイラー、冷凍、乙4、も合わせて持っていないといけないみたいで、、 優先するなら何か取るべきでしょうか? 2種電気工事士 2級ボイラー 冷凍3種 乙4危険物 ビル管 ビルクリ 21歳女で、いま資格は運転免許くらいです。

続きを読む

222閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    マジレスするとそれらを取れる学力があるならば、 清掃の仕事から転職した方がいいです。 というのは、清掃の仕事は単価が決まっていて、その単価が安いからです。 だから資格を取っても付けられる付加価値に 限界があるから、給料は上がらないです。 電気工事士とボイラー技士を取って 工場に就職するとかの方がいいです。

    1人が参考になると回答しました

  • 清掃は労災率高いから 考え直したほうがいい。

    ID非公開さん

  • ビルクリ以外は設備管理の部署に異動してからじゃね? 軽く考えてないで自分の仕事をもっとキチンと理解しなよ。 何言ってるのか訳判んないよ? ビルクリ以外は清掃の資格じゃないから関係ないだろ。 清掃しててビル管理試験の受験要件は満たせないぞ?

    続きを読む
  • 本業が清掃業なんだからビルクリ取得から始めた方がいいんじゃないかな、仕事でアルコールを使ってるはずだから乙四も必要でしょう、私の妻が清掃業をしてますので会社から取得して欲しいと言われてるらしいよ。 後は貴女が設備管理に興味があるならばビル管、電気工事士、ボイラー、冷凍を取得して行くで良いかと思いますが、管理して行く内に最終的には電験三種が必要に成るかと思う、他の資格とは比べ物に成らない位難しいですがね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

電気工事士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

清掃業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる