教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記でオススメのテキストや問題集について教えてください。 好みかもしれませんが、以下で迷っています。 ご意見ください。

簿記でオススメのテキストや問題集について教えてください。 好みかもしれませんが、以下で迷っています。 ご意見ください。経理なので3級レベルの仕訳は聞き覚えありますが、明確に資格という形で周囲に証明したいと思いました。 ・みんなが欲しかった! 簿記の教科書と問題集 教科書はカラーでいい。問題集はあまり評判良くない? ・パブロフ流でみんな合格 テキスト&問題集と総仕上げ問題集 仕訳が細かくて良い。TACではない。 ・スッキリわかる テキスト&問題集 Amazonイチオシ。内容が薄い? ・イメージで攻略 わかる!受かる!!テキスト&問題集 カラーでよい。TACではないが、TACの作者と同じ。

続きを読む

194閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    三級は簿記の教科書 1.2級はスッキリわかるを使いました 三級の特殊論点以外はしっかり理解してる方がいいので説明が一番分かりやすい簿記の教科書がおすすめです 簿記の教科書テキトーに問題だけ解いてあとはあてるとか本試験問題集を解きまくるのが早くて確実です

  • 完全な初学でないならTACのよくわかる簿記シリーズ(合格テキスト、合格トレーニング、合格するための本試験問題集の3点)がいいと思います。 網羅性も高く問題集に収録されている問題数も比較的多いのでやり応えもあると思います。 (予想問題集である本試験問題集にはネット試験対策用の模擬試験プログラムも付属しているのでいいと思います。)

    続きを読む
  • 導入は簿記系youtuberのふくしままさゆきさんがいいと思いますよ。 https://hayabusa81.com/boki-benkyou/ 参考書というより問題を解きながら慣れることに意識をおきました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる