教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

コナミ体操教室について。 コナミの体操教室でバク転まで出来るようになったお子さんはいらっしゃいますか? 現在小学3年…

コナミ体操教室について。 コナミの体操教室でバク転まで出来るようになったお子さんはいらっしゃいますか? 現在小学3年生で約2年間通っています。柔軟もありどちらかというと運動は得意な方で、1年間で鉄棒6級、マット・とび箱7級のバッジをもらったところでジュニアクラスに誘われ、級関係なく色々な技を早く覚えられるとの説明があったのでうつりました。 コロナ禍で親の見学が出来なかったのが解除されて3ヶ月くらい観ていますが、ずっとコナミ内の大会に向けた綺麗な着地の仕方やポーズなど同じ事の繰り返しで進歩してない気がしています。 側転・倒立前転あたりしかしていません。 もともと大会にも選手にも興味がなく、バク転を覚えたいという理由で入会したので、上級クラスに戻ろうかと考えています。 で、素朴な疑問なんですが、コナミの体操教室でバク転までマスター出来るものでしょうか? 前からジュニアクラスにいる子もハンドスプリングをしている子しかみません。 他のアクロバットバク転のクラスがある体操教室にかえることも考えています。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

続きを読む

3,112閲覧

回答(2件)

  • 小学1年生から4年生まで通っていました。スタートは逆上がりができないところから始めて2年生の中頃でバク転を合格しました。もともと小さい教室なのでジュニアクラス、選手クラスともになく、上級クラスで最後までお世話になっていました。つまり、教室の規模に関わらず、教室の先生によって子どもの出来もかなり変わってくると思われます。人数が多いところほど1人の児童の練習量が減ってしまうことも考えられますね。

    1人が参考になると回答しました

  • もう大学生でコナミは卒業しましたが、コナミに在籍し上級→ジュニア→選手コースに子供がいました。(Aクラス優勝者) ジュニアはコナミ内の大会の技を中心にやるので、色んな技をやりたいお子さんには向かないと思います。同じ練習ばかりで、ワッペンももらえないので飽きてしまう子がいます。 レベルが上がりAやBの演技がになればバク転等入ります。 今のそのクラスの様子だと上手な子がいない、レベルの低いジュニアクラスのように思います。大会に興味がないなら上級に戻した方が良いと思います。 後はコナミの短期教室でバク転教室をやってる所が多いので参加してみてはいかかでしょう?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

体操教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる