教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

短期のチョコレート販売の求人に応募したんですが募集してる会社自体がそのチョコの本社とかではなく、派遣会社?とかです。 …

短期のチョコレート販売の求人に応募したんですが募集してる会社自体がそのチョコの本社とかではなく、派遣会社?とかです。 その場合、履歴書の志望動機はどのように書けばよろしいんですかね?その会社にチョコの魅力とか伝えても意味ないのかなと思ってしまったので、、、 とりあえずでまとまらない適当に書いたものなんですが訂正お願いしたいです。。 これです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 私自身チョコレートが昔からすごく好きで、毎年バレンタインの時期には必ず何店舗も周り色んなチョコレートを買って味わってました。 食べた時の食感や香りなどを深く誰かに伝えたいと思った時に短期限定で募集してるのを見て是非とも売る側にまわりたいと思いました。 どんな商品なのかを聞かれた時に詳しく説明することができます。 前職が接客業だったのでお客様と関わることも好きで慣れております。 ちなみに働く場所のチョコはいつだかに一回だけ食べたことはありますが買ったことはありません。

続きを読む

347閲覧

回答(2件)

  • こんな感じで少し手を加えてみました。 貴社が募集している短期のチョコレート販売の求人に興味を持ち、応募させていただきました。私はチョコレートが好きで、味や香りに深い興味を持っています。このような興味を生かして、お客様に商品の魅力を伝え、ご満足いただけるような接客を提供したいと考えています。また、前職での接客業の経験を生かし、お客様に親切丁寧な対応ができることも自信があります。このようなスキルを活かし、貴社のお手伝いをすることができると思います。 求人に興味を持った理由や自分自身の経験・スキルをアピールすることで、派遣会社であっても志望動機として成り立ちます。履歴書には、求人内容に関する知識がなくても、自己アピールを中心に書くことが大切です。ご参考になれば幸いです。

    続きを読む
  • 直接雇用ではなければ、基本的に応募したチョコの会社ではなく派遣会社になります。 その場合、チョコの会社ではなく派遣先を色々紹介されると思いますので広告で見たチョコの会社の話をしてください。 派遣先の採用基準はそれぞれですが、派遣会社自体に入るのはそこまで難易度は高くありません。 面接というよりはどんな会社がいいですか?というのを話し合う場だと思ってください。 その志望動機で私は良いと思います。 履歴が志望しているチョコの会社に行く事も考えられますので...。 直接雇用か、派遣会社が仲介するのかどちらか分からない場合であればその志望動機で私は行きます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

チョコレート販売(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる