教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

鍼師・鍼灸師の国家試験について かれしが国家試験に3度以上落ちています ほんとうに難しいのか勉強サボってるのか要領が…

鍼師・鍼灸師の国家試験について かれしが国家試験に3度以上落ちています ほんとうに難しいのか勉強サボってるのか要領が悪いのかどちらですか?こんな感じだともう受かる感じがしないのでいざという時にできない人と認定して別れた方がいいでしょうか?

続きを読む

671閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    鍼灸師です。 鍼灸に限らず国家試験というものは「理解していない人・勉強しない人を落とす」試験です。 ですから、普通に勉強していれば受かる内容です。 同級生でも何人か試験落ちましたが、勉強していない人達でした。 すでに3回も落ちていたら受かるのは難しいと思いますよ。

    2人が参考になると回答しました

  • 私は8回目で合格しました。諦めず頑張って下さい。応援してます。

  • 年々難しくはなっていますが 勉強していたら受かるはずの内容にはなっています。 また、今年の合格率が新卒では85.5パーセント既卒では9.8パーセントとなっており、既卒の場合の合格率は絶望できとなっています。 ※今年の問題が難しかったのはあります。 昨年は20パーセントくらいだったと 彼氏さんの勉強をさぼっているのか要領が悪いのかは そばにいるあなたが私たちよりもわかるのではないでしょうか? 別れる別れないに関しては質問者様の気持ち次第かと 勉強ができなくても いざというとき動ける人はいます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 国家試験はそんな難しくないです。 しっかり学校の勉強をしていけば受かるレベルの問題なので、彼の勉強法ややる気が問題なんでしょう。 仮に4回目で受かっても現場では苦労するでしょうから、別の道をおすすめします。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

鍼灸師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる