教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

107日休み残業なし土日休み (残業代は出ます) と 120日休み残業あり土日休み (残業の平均月60時間くらい見…

107日休み残業なし土日休み (残業代は出ます) と 120日休み残業あり土日休み (残業の平均月60時間くらい見込み45時間分まで) 時間計算するとどっちも同じくらいだと思うのですがみなさんならどちらを選びますでしょうか?

続きを読む

99閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ポイントは、残業の実数でしょうね。 残業無しと記載して方は、さすがに残業は無いのだと思います。 どちらかというと残業の平均60時間という方が気になります。 一般的には36協定で1月40時間の残業、繁忙期のみの超過設定時間が設定されている会社が多いです。 それなのに平均60時間って記載しているってことは実数はもっとあるんじゃないですかね。(実際に全ての残業代が出るかも怪しいと思います) それに平均60時間で見込み45時間というのもおかしい表現です。 見なし残業分として45時間分しか支給されないという事なんじゃないですか? 一般的には企業が求人を行う場合は、少な目に残業は表記するものです。 それと、残業という表現には休日出勤も含んでいるんじゃないですか? だとすると、例えば残業実数が平均80〜100時間だった場合に平日のみでこの時間の残業をしようとすると1日あたり4〜5時間の残業という事になります。17:30定時として毎日23時過ぎの退社となってしまいますよ。(法廷休憩時間が有り) 私なら前者の方を選びますね。 土日休みで年間休日107日だと、GW、お盆、年末年始の連休は少ないかもしれませんが。 あとは給料と天秤にかけての判断ですね。

  • 120日のほうです。 確かに残業がたくさんありそうですが 土日だけでなく祝日や年末年始なども休みにならないと120日にはならないでしょうから 平日ガンガン働いて休みの日にがっつり休める120日がよいです

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる