教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

国家公務員で40歳だと年収はどのくらいですか? 民間だと管理職になりはじめるくらいの年齢で大手だと1000万に届くとこ…

国家公務員で40歳だと年収はどのくらいですか? 民間だと管理職になりはじめるくらいの年齢で大手だと1000万に届くところもあると思います。 それと比較して国家公務員は年収どのくらいになるでしょう?

1,155閲覧

回答(4件)

  • 人事院勧告で公開されてますが40歳係長て年収496万円です。 あとは残業をどれだけするかだけです。 残業の少ない地方だと500〜600万 霞が関とか公務員が労基法適用外なのを盾に尋常ならざる残業をするところは800〜1000万位はいくでしょう。 こらより更に残業したら当然更に高くなります。

    続きを読む
  • 見知る範囲一般職のみ(但し本省除く)だと 500万台後半~700万代後半位の幅があるかな・・と感じます。 ボリュームゾーンは600~600後半あたりかなとも・・

  • 国家公務員でも総合職、一般職と違いがあり、一般職でも採用される区域が本省庁と地方局とで年収が違います。 私の経験ですが、 総合職で40歳代だと、1200万円 一般職の本省庁採用だと、900万円 一般職の地方局採用だと、600万円 額面の総額です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

国家公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる