教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

管理栄養士になりたい高校2年生です。(文系普通科) 3年の科目選択について教えて頂きたいです。 ○選択1 化学研究 …

管理栄養士になりたい高校2年生です。(文系普通科) 3年の科目選択について教えて頂きたいです。 ○選択1 化学研究 / 生物研究Ⅱ / 地学研究○選択2 生物研究Ⅰ / 音楽研究 / 美術研究 / 書道研究 1と2の選択でそれぞれ1つの科目を選ばないといけません。 選択2の方は生物研究Ⅰ一択かなと思っているのですが、選択1で化学研究か生物研究Ⅱどちらをとればいいのかわかりません。 栄養士は化学と生物が大事みたいなのですごく迷ってます。 ○選択1→化学研究 / 選択2→生物研究Ⅰ か! ○選択1→生物研究Ⅱ /選択2→生物研究Ⅰ 管理栄養士になるにはどちらの方がいいと思いますか

続きを読む

265閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    管理栄養士養成課程に通っている者です。 研究が何か分からないのですが、選択1→化学研究/選択2→生物研究Ⅰを私なら選択します。 理由として、大学では、化学と生物両方を用いて学んでいるため、両方とも大切だからです。 一応、生物はPCR法など、高校で学ぶこともありますが、微生物学や菌など、高校で学んだかなと思うようなことを学ぶので、生物選択じゃなくてもついていけます。 しかし、化学は、やっていない子もついていけるような授業なども先にあるのですが、やはり使うので、先に学んでおいて損は無いと思います。しかし、化学を学んでいない文系の子など少数ではあるのですがいるのですが、全然ついていけていますので、努力次第ではあるかと思います。 選択を決めるのは質問者様ですので、ぜひいっぱい考えて頑張ってください!

    1人が参考になると回答しました

  • その選択肢の中でなら選択1は化学研究一択です。選択2で生物が無いなら、ちょっち考えるけど……栄養士系になりたいなら、生物+化学が大事。生物と化学、どっちがより大事?って聞かれたら、生物って思うかもしれないけど、実は化学ほうがもっと大事。

    1人が参考になると回答しました

  • 管理栄養士になるためには化学が一番重要です。化学生物じゃなくて化学物理で受験する人もいるくらいです。絶対に化学研究を取ってください。

    1人が参考になると回答しました

  • 研究というのがなんのことかわからないのですが、高校レベルの化学、生物は必須です。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる