教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

PTさんたちは病院内では優しいしかっこよく見えますが、私生活は違うよ、というのをご存じの方いますか? 整形外科のリ…

PTさんたちは病院内では優しいしかっこよく見えますが、私生活は違うよ、というのをご存じの方いますか? 整形外科のリハビリ室で私は担当のPTさんを待っていました。したら、隣のベッドでリハビリをしていた別のPTさんがそのかたの奥さんが作るお弁当が代り映えしない、いつも一緒で、と愚痴を言ってました。自分で作ってこいやと思いました。 患者に対して真摯で紳士なかたに見えるのですが、その件だけで、がくーんと落ちてしまいました。またそこのPTさんたちは病院内では患者に対して低姿勢で口調も優しく、すてきなかたたちに見えます。 しかし、仕事後、たまたま外で見かけたときは、PTさんたちは、機嫌悪そうな、怒ってはないけど、ストレス溜まってんな、みたいな感じに見えました。

補足

成人しているわが子がPT,夫(妻)がPT,彼氏(彼女)がPT,友人がPT,多種あると思います。 仕事では患者にやさしく信頼関係もあるけれど、 私生活では人間性に問題がある、とかありますか?

続きを読む

956閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    PTです。 患者さんの受けも抜群で治療技術も高く基本的に優しいPTの後輩がいましたが、男としては超超最低の人がいましたよ。 前の職場で不倫して辞めた。奥さんと不倫相手は同じリハ職の同僚。不倫ばれて離婚。不倫相手とも別れた。 私の職場でも、数人毒牙にかかり1人は妊娠、中絶しました。今は辞めてどこにいるか知りませんが、もしどこかで会う機会があったらぶん殴ってしまうかもしれません。 医療従事者でも仕事上は接遇を大切にしてても、プライベートはダメな人は一定数います。それはどの職種も同じです。教職者でも聖職者でもダメな人間がいるのが当たり前だと思います。 私は喫煙者ですが、患者さんに聞かれたら正直に話します。それでたまに怒られますが、じゃ嘘を言うような人にリハビリしてもらうのと、目の前では一切吸わないし匂いすらしないようにしてる人にリハビリ受けるのとどっちが良いか聞いて、タバコ吸わないセラピストが良いと言う患者さんには担当変更してもらいます。プライベートな事は放っといて欲しいです。

    1人が参考になると回答しました

  • 医療従事者として、プロ、というだけなのではないでしょうか? 質問者が見ているのはプライベートの部分では?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

整形外科(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

病院(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる