教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

旅行とかたくさん行ってる人は、なんの仕事してるんでしょうか…? お金や、休み等必要だと思うのですが。 高卒でもなれそうな…

旅行とかたくさん行ってる人は、なんの仕事してるんでしょうか…? お金や、休み等必要だと思うのですが。 高卒でもなれそうな仕事ありませんかね…?高時給のデータ入力や在宅のデータ入力等なら休みやすいし在宅なら旅行先でもできるのかなと思ったのですが実際みんななんの仕事してるのか気になります! 私は、前職ではコールセンターで普通に旅行など行ってましたが有給とかは使わず普通に休んでも誰にも迷惑のかからない仕事だったので休みやすいこともあり…ただ時給なのでその分はもちろん出ません。それでも良いので何かあれば教えて欲しいです!

続きを読む

144閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    自分の知り合いの中で旅行にたくさん行っている人は2つ 1つは歯医者さん 自分が休みでも雇っている先生が治療できるから 2つめはビルやマンションのオーナー 要は家賃収入でお金が入ってくる人です まあ言えば社長さんになるのであなたの聞いている答えではないでしょうか 雇われというのであれば 幼稚園の先生(公立の小中高は×)や私立の先生は 夏休み春休み休みがとれるでしょうか そこの先生でなくてもその施設の仕事なら同じように休みが取れそうですね 次に冬は雪が降るゴルフ場の受付やレストランの仕事です 雪が降る間は1か月か2か月閉鎖になるので その間にいくことが出来るでしょうか

  • 明確な目的があって、目的を達成するために目標に向かって計画を立てて、時間とお金を確保している。ということであって、何の仕事しているとか、学歴のこととかは関係ないことでしょう。 休みやすいというのも、計画的に業務を遂行してトラブルなども回避していれば大型連休は休めるでしょうし、大型連休に出勤するような業務でも、別の時期に有給休暇を取得することで旅行計画を立てることが出来ます。 そうではなくて悠々自適にしている人は、元々富裕層なのでしょうね。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 普通の仕事をしているけど、新人に毛が生えた時期ぐらいまでは長期旅行なんて出来ないのはどこでもなんでも同じだと思うけど。 それなりに実績積んで年を経たら、長期休暇は出来ると思うんですが、 6年半勤めればマックスの20日間の有給休暇の権利が貰える。前の年度分はそのまま繰り越せるつまり7年目には最大40日の有給休暇を持つことになる。 今は年に5日間は会社が指定して有給休暇で休ませないといけない(日にちは被雇用者と相談のうえで)季節指定の法制度があるからその日にちになる事はないけど。 じゃあ急な病気での当日休はないのか?であるが、常に代休休暇を貯めて持っているのでそれで休んいる。規定では翌月までに代休は消化しないといけないのが原則(法規上)ではあるが、なあなあになって半年以上前のがまだ消化できていない。そしてそれは会社への貸しだから、体調不良での休みなどで消費するのは言いやすい(貸しを返してもらうだけなんだから)。 うちではだいたい月に1回以上は休日出勤があるから常に消費できない代休を持っている状態。 20代後半にでもなったら自由に明日から1週間休んで遠地に旅行に行くとかも普通の会社なら出来るんじゃないの。 それとうちでは勤続10年目で5日間のリフレッシュ休暇(有給とは別)が貰える。もっと長い勤続ではもっと貰える。それで海外旅行とか大抵はしているみたいだよ。 大企業であればそんなお得な事も多いので、大企業に正社員で勤める事だね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

歯医者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる