教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

在宅勤務ですが仕事が特に無く毎日YouTubeとアマプラ見て過ごしています。基本給は40万、残業代(仕事はしてないけど)…

在宅勤務ですが仕事が特に無く毎日YouTubeとアマプラ見て過ごしています。基本給は40万、残業代(仕事はしてないけど)15万合わせて月給55万、ボーナス入れれば年収850万。楽な仕事でいいんですが、毎週の定例会の実績報告が話すことがなくて辛いです。ちなみに上司とか他の先輩も1週間でそれだけ?って内容でお通夜状態です。 こんな方他にもいますか?何して時間潰していますか?

続きを読む

798閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 楽な仕事羨ましいです… アマプラ観た感想や得たことを会議で話したらいいじゃないですか!

  • 会社にお金があるうちはそれでいいかと思います。 在宅で暇になった時にそう思ってました。 何年でもそうしてればいい。ただ、日本全体が貧しくなっている中でいつ急に放り出されるかわかりません。運が良ければ定年まで逃げられますが、自分がそうかはわからない。 だから、そういう時に自分が本当はどういう生き方したいのか考えてました。 追い詰められた時、今すぐクビになったらどうするか予想する。 いざって時にちゃんと動ける人間か、チャンスが回ってきた時にきちんと飛び付けるか考えるのも大切かと。

    続きを読む
  • えぇー羨ましいです( ;∀;)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる