教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不動産屋です。 管理物件を増やすために何をくればいいか考えろと上司に言われました。 私は未経験で不動産業界に入り半年目…

不動産屋です。 管理物件を増やすために何をくればいいか考えろと上司に言われました。 私は未経験で不動産業界に入り半年目。まだなにもわかりません。特に手伝ってくれる人もいません。上司がこんなのがいいんじゃない?とか言ってくれるわけでもなく丸投げです。しんどいです。 会社に貼る看板を考えたりしろって言われましたが何も思いつきません。 ※例えば看板などに管理はお任せください!とか書いてある看板を作ろうかな?って思ったのですが。 何が物で残す系でいい案ありますか? ポスターや看板、旗など… もう正直退職したいのですが友人の紹介なので蔑ろにはできません。 先輩方、ベテラン様、誰でもいいのでいい案下さい。

続きを読む

242閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    不動産売買をしてます。 主さんはおそらく賃貸をされてるのかなと思うのですが、同じ不動産しんどいですよね笑 上司は特に何も教えてくれません。 それは上司すらどうすれば反響があるのか上手く行くのか分からないからです。 不動産は水ものと良く言いますがその通りでうまく行った方法の使い回しが通じませんよね。 私の経験上、案としてはもので残すなら看板、ポスターです。旗は天候によって見向きもされません。 その看板、ポスターで何を伝えたいのか を意識して見る人になって考えるといいと思いますよ。 例えば文字をズラズラ書いてもわざわざ足を止めて読んでくれる人なんてほとんどいませんから。 無理しない程度に頑張ってください。 応援しています。

  • 管理物件に困ったら、「管理が行き届いてない」物件の大家を訪問しましょう。ゴミ箱や共有部が汚い、空室が多い、放置自転車が多い等。 あとはサイトには情報が載っていないアパートって結構あるのでそんな物件もねらい目です。 Googleで探してもいいですし、実際に歩いて探してもいいでしょう。 とにかく大家に会うことです。会っただけ可能性は広がります。ポスターや看板で一方的な広告をしてもあまり意味がない。 家賃見直しやリフォーム等の提案書を持って営業を掛けてみてはいかがでしょうか。入口はなんでもいいんです。世間話や愚痴を聞くだけでも。

    続きを読む
  • 謄本取って大家を調べる

  • 手っ取り早いのは、何社もの看板がついている物件の大家さんに、うちにも看板つけさせてください!と言いに行くのが一番ですね。 それでも、管理物件を増やすって生半可なことでは増えないです。 なぜか? そもそも質問者さんの会社って、マイナークラスですよね? そのマイナーリーグからメジャーリーグに上がるための方法を考えることになります。 看板ではあまり効果は薄いでしょう。 看板をどこにつけます? 管理物件につけるための看板ですか? なので、管理物件を増やしたければ、ひたすら客付けすることです。 客付けを増やすことによって、大家さんから一目置かれる仲介会社になることが一番です。 とはいえ、一人では無理でしょう。 集客もちゃんとしていないですよね? なので、難しいと思うんですよね…。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

不動産(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

不動産屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる