教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

夜勤や早朝勤務の皆さん、体は大丈夫ですか? 介護の関係で昼間働けず パン屋とコンビニで深夜早朝勤務のかけもちを2…

夜勤や早朝勤務の皆さん、体は大丈夫ですか? 介護の関係で昼間働けず パン屋とコンビニで深夜早朝勤務のかけもちを2年ほどしてましたが ある時からものすごく深いあくびが出るようになりさらに涙と鼻水が止まらなくなる症状が出始めました。 毎日これが40分~1時間ほど続きます。 無理しすぎたせいかなと思い仕事は辞めましたが 数年たった今も症状は続いています。 これはもう一生モノかもしれない。 似たような症状になった夜勤や早朝勤務の人はいませんか?

続きを読む

96閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    小麦アレルギーとか、アレルギー性の鼻炎では無いですか? その夜勤もパン屋もやっていましたが、季節性の鼻炎持ちなので、薬を飲んでいます。 まずはひとつひとつ原因を確かめていくために、耳鼻咽喉科や花粉症などを疑って行くのが良いと思います。

  • あなたが身体の不調を感じていること、深刻に考えていること、とても難しい状況だと理解しています。あなたの症状は非常に特異なもので、医療専門家の意見を見聞きすることを強くお勧めします。専門的な意見を求めることで、あなたの不安が和らぎ、適切な対策を見つけることができるかもしれません。あなたの症状を乗り越え、健康を取り戻すことを心から願っています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

早朝(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パン屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる