教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

青森県公立高校教員採用試験の倍率は以上に高く13倍あります。これは青森県が民間企業がかなり少ないからですか?

青森県公立高校教員採用試験の倍率は以上に高く13倍あります。これは青森県が民間企業がかなり少ないからですか?青森県公立高校教員採用試験に落ちた人たちは何が原因で落ちたのですか?「筆記試験」以外にも「模擬授業」が原因ですか?教え方が下手だと余裕で不合格になりますか? Yahoo知恵袋から引用 質問 ・公立高校の教員採用試験ですが、教員免許取得しても教え方下手だと不合格になりますか? ↓ 回答 ・はい、不合格になります。教員採用試験には、筆記と実技と模擬授業があります。それぞれに点数が付いて、合否が判断される事になるので、模擬授業の得点が悪ければ不採用です。というか採用人数の関係もあるので、教育学部卒でも教員採用試験の合格率は3割程度です。半分以上の人が採用定員の関係で落ちる訳なので、その状態で苦手分野とかがあって得点が取れない部分があったらほぼほぼ合格出来ないと思っておいた方が良いですよ。むしろ教え方が上手い人の中で、さらに筆記なども良かった人だけが採用される物だと思っておいた方が良いですよ。とりあえずはそんな感じですね。

続きを読む

91閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    採用人数が少ないからでしょう。 知恵袋で得た正確性の怪しい回答をいちいち引用する必要はありませんよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

高校教員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教員採用(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる