教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

在宅ワークのおすすめを教えてください。 乳幼児がいて、外に働きに行けないこと、持病の発作があるため通勤が不安なことがあり…

在宅ワークのおすすめを教えてください。 乳幼児がいて、外に働きに行けないこと、持病の発作があるため通勤が不安なことがあり、在宅ワークを希望しています。求人を見ていたら、データ入力や、ネット上のスカウトの仕事、コールセンターの仕事、ライターの仕事などいろいろ出てきました。 ですが、求人には良さそうなことが書いてあっても、実際はどうなんでしょうか。 自宅で仕事ができるなら、みんな、外に働きに行きませんよね? そんなおいしい話はないのでしょうか。

続きを読む

264閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • 私は完全在宅ワークで普通の事務仕事をしております。 勿論、社保も完備です。 私も子育て中でフル主出社の仕事から在宅ワークに転職しましたが、面接うけまくってやっと理想の職場にめぐりあえました。 相談のりますよ~!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 「そんなおいしい話はないのでしょうか」 貴方は冷静だ。その通りですね。 最近とにかく在宅ワーク詐欺求人が多くて、求人サイトそのものから注意勧告が出ていたりします。「ウチのサイトで被害に遭ったらご報告ください」的なことを書いています。 https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/work-from-home-scams 「我々求人サイトの審査はザルです」と自分で言ってるようなものですが、まあ無料掲載媒体ですから審査の手が回りきらないのもわからんでもない話ではあります。

    続きを読む
  • 在宅ワークはスキルと需要と実務経験がないと無理ですよ。 普通に考えて、スキルも実務経験もない人に仕事を頼む人がいますかって話です。 でも世の中には在宅ワークで生計立てている人はたくさんいます。ではどうやって仕事にしているのかは実績があるからです。 まずは転職をしてください。テレワーク採用している企業を選ぶか、独立してフリーでやりたいなら転職先で仕事を覚え、実務経験を積み、人脈を作って一人で仕事をこなせるようになったら、辞めた後の仕事を獲得してから退職して独立します。最初の数年は専業では食べていけないのが普通なので貯金はたくさんしてから退職するか、ダブルワークするかです。 スキルもなく気軽に在宅で働こうとする人は早々に詰むか、もれなく詐欺にあいます。知恵袋にはそんな人がたくさんいますよ。

    続きを読む
  • おいしいのなら皆さん食されてます。 そう出ないから手を付けない。 最低賃金の制約もなかったと思いますよ。 あとは時として出社してもらうような会社なら、まだ見込みはありそうですけどそれが無理なのですよね? 過去の会社は退職し自宅にいる人に在宅ワークを回してました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる