教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

喫茶店です。常連の客が毎回、支払い料金をテーブルに多めに置いて店内を出ていってしまいます。「ご馳走様」と告げていくので分…

喫茶店です。常連の客が毎回、支払い料金をテーブルに多めに置いて店内を出ていってしまいます。「ご馳走様」と告げていくので分かりやすいですが、会計する前に出ていくのは非常識だと思いませんか?周りや店長は把握しているのですが、そんなの皆んな良しとしたら、どうなるんでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? それも1人や2人じゃないんです。

続きを読む

61閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • お金が足りないのであれば問題ですが、多い分にはいいと思いますよ。長いことこうやって来てるんですよね。お釣りをもらうのが面倒なのか、何らかの感謝の気持ちなのかは分かりませんが、有り難くいただいとけばいいと思います。

  • 常連でしかも多めに置いていくなら問題ないですよね。足りないなら困りますけど。 店長や経営者が良いとしてるのだから。あなたが苛ついてることがよく分かりません。 常連さんって、お店にはとってもとっても有り難いお客様なのですよ。 しかも。ご馳走様と声までかけてくださって。 あなたは、いつもありがとうございます!位言われてますか? 自分が経営してる喫茶店だとしたら。有り難いなぁって、おもいませんか?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

喫茶(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

喫茶店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる