教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ハローワーク求人の書類選考結果について ハローワークから求人を送ったのですが、下記の場合の合否までの平均的な日数を参…

ハローワーク求人の書類選考結果について ハローワークから求人を送ったのですが、下記の場合の合否までの平均的な日数を参考程度にお聞きしたいです。・一般枠に精神疾患の障害者として応募(相手方了承済) ・書類到着後14日以内に結果通知 ・書類が到着する予定の日から7日経過(平日のみカウント)、土日祝含めると9日経過 面接が決まったり採用となると通知が早い、逆に不採用となると通知が遅いなどたくさん意見や体験談があるみたいですが、私の場合は「一般枠に障害者として応募」という形なのでどういう心構えでいた方がいいのか分かりません(もちろん焦らずしっかり待ちます)。 年末が近くイレギュラーな応募ということもあり選考に時間がかかっていると思いたいのですが、障害者として応募するのは初めてなので少し不安です。 人事担当者さんや似たような経験をした応募者さんがいれば回答よろしくお願いします。

続きを読む

240閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    普通に仕事がこなせれば、 大丈夫だと、思います。 多分応募が多かったんじゃ 無いでしょうか。 普通なら、一週間あれば、 結果は届くと思いますが。 頑張って下さい

  • ・書類到着後14日以内に結果通知」と明確に書いてありますので, 少なくとも14日は待ちましょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

平日のみ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる