教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ネイリスト1年目です 仕事で、クレームを2ヶ月くらい受けています。 最初は、クレームに対して原因や今後の対策してましたが…

ネイリスト1年目です 仕事で、クレームを2ヶ月くらい受けています。 最初は、クレームに対して原因や今後の対策してましたが、2ヶ月にわたってクレーム受け続けると 体力も精神的にも辛いと思ってます。モチベーションも上げることもできず、食欲不振や不眠症になっています。 たくさんの練習すればいいと思いますが、モデルさんのお写真も1日の反省LINEもしてないです。無気力気味です。 スタッフの方々は、嫌な顔せずクレーム対応してくれます。練習にも付き合ってくれたり、出勤時間を短くしてくれたり 職場環境はとてもいいです。 毎日泣いて、出勤、退勤してます。 ネイリストやめようかなって思っています。

続きを読む

239閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    本当の不眠症なら参考にしてください。 → ご心労お察し致します。 成功体験をお伝え致します。 千差万別かもしれませんので、確証はございませんが、是非ご参考にして頂きたく心から完治される事を願います。 結論を先に申し上げますと、 精神科に一刻も早く行って次の薬を貰うようにして頂きたいです。 ①SSRI、②SSRIからくる吐き気止め、 それと③精神安定剤。 僕が処方してもらった①〜③の薬名は、 ①セントラリン ②スルピリド ③ブロマゼパム。 ①は、依存性なしの、長期服用のSSRI精神安定「治療薬。」脳内に欠乏しているセロトニンを徐々に増やす薬。一、二ヶ月程効果が出るまでかかる。 ②は、①からくる吐き気止め。 ③は、①が効いて治るまでの①の補助剤的役割(ベンゾ系)の精神安定剤「治すための治療薬ではないです。リーゼも含めて。あくまでその都度、不安を抑える薬。」 これを服用してからニヶ月位で治りました。といっても未だ治ってから半年感しか経っておりませんが、元気になってよく眠れてます。医師からは1年間以上は服用して下さいと言われてます。安心の為にも継続的に使用しています(月一回の診療)。 家族を養い、管理職になって、激務をこなす内に、不眠症になったのが1年前。死ぬほど苦しみました。何とか自力で、精神科に通わずに直したい、藁にも縋る思いでネット検索しましたが、睡眠に関する情報の浅い事、乏しい事。でも精神科に行くのは、敬遠してました。精神科に行くと負け組だというプライドがあったからです。結局は、トドのつまり、自分の日々の苦悶した状況について、見るに見かねた会社側から産業医を紹介され、ようやく精神科にちゃんと行きまして、上記の投薬に辿り着きました。が、その間5か月間は、自力で、ネット情報から、毎日答えを探す日々でした。 朝日も、バナナも、半身浴も、寝る前にテレビ見ないも、適度な運動も、行動療法も睡眠導入剤も不眠改善漢方薬も効きませんでした。 眠れる本というネットから探し当てた本も気休め効果で無駄。 なら開き直って、ショートスリーパーの道というのもネット検索から発見したので、試みるも、無理。開き直る気持ちは一時あって楽になった程度。 森田療法も、効果は虚しい。つらい。 不眠症改善整体で週3回、月5万支払って通いましたが、これも効果は疑い深く、はっきりいって微妙だった。 寝る事が、寝室に入るのが、夜が、また皆が寝れるのに自分だけ取り残される孤独感と恐怖が、辛い。そして極度の体調不良あれは心底辛かった。5ヶ月間必至になってあれこれ試した経験則から、自力はダメでした。ただ、唯一、次のリンクに丁度、産業医面談と同タイミングでいきつき、それを踏まえて精神科に行ったら、道が開けました。要するにSSRIです。 長くなりましたが、不眠から、動悸吐き気、ダルすぎてジッとしていられない、そして鬱初期段階になっていたところ、精神科に行き、処方してもらって、徐々にセロトニン拡大でよくなりました。不眠はセロトニン不 足、そしてそれが元で鬱になってしまうようです。寝ようとすれば、寝させまいとする、つもり積もった心の不安感が覚醒させてしまう。振り返りますと、客観的に、辛い事の連続、ストレス、不眠。不眠から心身虚弱、そして不眠悪化。一度不眠になると不眠スパイラルになる。では逆に根本の辛い事、ストレスが、辛い事やストレスに感じなくなればいい。それが、脳内のセロトニンを拡大させる事。脳内のそれが欠乏してるから、スパイラルになり体にも異変が起きてしまうんだと、経験則から学びました。お身体お大事になさって下さい。そして、1秒でも早く良くなります事を心から願っております。同じ苦労をした不眠患者として。また課長職は辞めて、労務管理一切なしの係長職に戻りました。今とても元気です。 以下はご参考に。 https://www.ginza-pm.com/treatment/serotonin.html https://cocoromi-mental.jp/cocoromi-ms/psychiatry-medicine/fluvoxamine-luvox/about-fluvoxamine-luvox/

  • やる気がないならソッコー辞めましょう。 わたしがあなたなら、とてもじゃありませんが「職場環境が良い」とは思いませんよ、、、「見切りをつける」までのカウントダウン状態か、すでに諦められてるかのいずれかと悟り、危機感を抱いて取り組みます。 そもそも、クレームきっかけでなくなるようなモチベーションは、ハナからモチベーションではありません。

    続きを読む
  • あなたが辛い状況にいること、感じています。新人としての厳しさは本当に挫折感を覚えるほどですね。クレームが続けば、自己否定や自己信頼の喪失につながります。 しかし、まずは無理をしないことが大切です。自分の身体と心の声に耳を傾けて、必要なら休むことも大切です。モチベーションが見つからない時は、自分を責めずに受け入れてみてください。 そして、職場の人々や上司とも話し合いを持つと良いかもしれません。あなたの悩みや困難を理解してもらい、そして、必要なサポートを得ることはとても重要です。そうすることで、一緒に問題の解決策を見つけることができるでしょう。 また、専門のカウンセラーや心理療法士に話を聞いてもらうのも一つの方法です。 限界を感じる前に、自己ケアをしっかりと行ってください。あなたが大切なのです。自分自身を大切に思うことから、新たな視点や気持ちが見つかるかもしれません。無理をしないで、自分自身を信じてください。あなたなら、乗り越えられます。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ネイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる