教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

手取りが10万円になってしまいました。 何かいい仕事ありませんか? 去年定年退職して嘱託社員になりました。 仕事自体は…

手取りが10万円になってしまいました。 何かいい仕事ありませんか? 去年定年退職して嘱託社員になりました。 仕事自体は変わっていないのですが、手取りが10万円くらいになってしまいました。家のローンと月々の管理費修繕費で、約10万円なので、土日にできるバイトを探していますが、既に20社くらい落ちました。 土日のみで60歳となると、介護や警備員まで落とされます。 一応今までの蓄えと、外貨預金、株などで当面の生活には困りませんが、毎月赤字にはしたくありません。 何か私にもできる良いバイトはないでしょうか?

補足

今日も面接に行って来ましたが、労基法により本業も含めて週40時間以上働いてはいけないそうです。 そうなると、私は何もできないという事でしょうか?

続きを読む

88閲覧

回答(3件)

  • スーパーやドラッグストアの品出しはいかがでしょうか。 品出しは早朝のものも多いですが、私の知人はメインの仕事を持ちながらWワークでスーパーの品出しをやっています。 土日のどちらか一方と平日フルタイムで仕事をしたあとの19時頃~の3時間ほど、週2、3回バイトをしています。

    続きを読む
  • お困りのこと、お察しします。あなたの経験やスキルを活かせる場所が見つかると良いですね。たとえば、翻訳や文章校正、教えることが得意なら家庭教師やオンライン英語の先生など、在宅でもできる仕事はいかがですか?それらは年齢を問わず、自由に働くことが可能です。また、介護のバイトに落ちてしまったとのことですが、ボランティアとして始めて、経験や信頼を積めば雇用の道も開けるかもしれませんね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる